隊長はアイテム拾うのに忙しいなり

わらわら攻めてくる巨大昆虫軍団やらUFOやらシド・ミード風巨大ロボットやらをガンガン撃ちまくるのは単純だけど楽しいねぇ。映画「スターシップトゥルーパーズ」とか思い出すなぁ。ビルなんかも流れ弾でドカドカ倒壊してくのも楽しい。なにより小山のようなUFOやらロボットやら怪獣やらを、実際打ち倒せるのがたまりませんね。いやほんと、単に撃つだけの単純なゲームなんだけど。
ちなみに、ちょっとロープレっぽい部分があって、アイテム「アーマー」を拾えば主人公の体力はガンガン上がってくし、武器も倒した虫やらがドロップします。ほとんどランダムで、難易度高いほどイイ武器がドロップする仕組み。難易度EASYの手頃なミッションを周回して主人公を育てて、上の難易度に挑戦、とかアリなシステム。
そんなわけで、ちょっと戦況に余裕が出てくると、攻撃そっちのけでアイテム集めに奔走する隊長を許しておくれ、部下達よw
まぁ、プラコレで買うには十分遊べるゲームですね。しかし、実績の数がたった6個って・・・さすがシンプルシリーズあがりだなぁ。*1

*1:とは言っても元はフルプライスのゲームなんだよねぇ・・・まぁ、私はプラコレのさらに中古ワゴン売りで購入したので割高感はないですが^^;