THE LORD OF THE RINGS CONQUEST

デモ*1が日本マケプレでも配信されてたのでやってみました。映画「ロード・オブ・ザ・リング」の世界で戦士になったりアーチャーになったりスカウトになったり魔法使いになったりして、映画にあった大混戦を戦い抜くゲームです。デモのシングルモードでは映画1作目冒頭のサウロン軍との戦いがチュートリアルになってます。ってか、サウロンつえー!
メインはあからさまにマルチプレイですが、コレ、何人で対戦出来るんでしょうね。*2もし、画面に表示されてる全キャラがそれぞれ中の人*3がいる状態で出来るなら、コレはやりたいなぁ。
ただ、konevさんも苦言を呈しているように、XboxL iveに繋いでるのにさらに要EAアカウントって面倒臭いですし、せっかくのLiveの手軽さが勿体無いなぁ。
でも・・・なんかやっぱり多人数戦闘が面白そうなので、アカとっちゃうかもしれません^^;
あと、日本語版、出ますように!!

*1:ただし英語版

*2:システムを同じくするらしい「スターウォーズバトルフロント」を私は未経験なのです

*3:プレイヤーのことね