風邪引きガンナー、ティガを討つ

職場で会う人全員から「大丈夫ですか」「帰ったほうがいいですよ」と口々に言われ、確かに熱っぽさみたいな頭方面の不快感はかなり減ったものの体全体に力が入らず、こりゃ確かに帰れるうちに帰っとくか・・・という早退帰路の電車中。頭はぼうっとしてはいるもののそこそこクリアな状態なので、ひとつ、携帯ゲームでリハビリすっか。と、PSPのスリープを解くとモンハンの村の中。先日の狩でお金もそこそこあったので、現在の壁である村ティガ*1に突貫〜。
・・・なんと驚きの1発クリア。
装備や武器は以前と変わってないんですけどね。今日のプレイヤースキルも、お世辞にも高いとは言えないし、勝因はなんなんだろ・・・あ。猫か。
オトモ猫グラハムが、今日はやたらティガの注意を引いてくれたっけ。オトモスキル*2も発動してたみたいだし。そうだよね、K島や髭や肉との狩りでも猫は育ってたんだもんね。*3猫偉い!今日から君をミスター・ブシドーと呼ぶことにしよう!*4
あと、山の上の狭い場所がメインの戦場になったおかげで、ティガがやたら岩場に噛み付いて抜けなくなったのも、良い連射ポイントでした。
さて、これでまた武器の変更機会を逸してしまったな。まだまだガンナー一筋道は続きそうです^^;

*1:緊急クエスト「絶対強者」LV★★★★★

*2:ビリビリ痺れるやつ

*3:コレは私の勘違いだと思う。マルチに猫はつれてけないもんね。ただその間のトレーニングの効果はある?

*4:グラハム繋がりで=ガンダムネタ