最初のステージ「Helm's Deep」をクリア〜

この「The Lord of the Rings Conquest」*1、海外では過疎ってるそうな。*2私は「スターウォーズバトルフロント*3は未プレイなので比較は出来ないけれど、つまり、「バトルフロント」的にはイマイチだったり新味が足りなかったりなのかもしれない。*4
しかし、「バトルフロント」未プレイな私にとっては実に楽しく遊びやすい戦争ごっこゲームだ。さすがにHD機だけあり、敵の数は多いわ、味方も負けずにわらわらおるわ、その混戦の中、手軽なコンボでウルク・ハイを薙ぎ倒してみたり、薙ぎ倒されたり。死んでもすぐリスポーン*5出来、なんというか、実にライトだ。マルチプレイやってみてぇ。
でも、製品版でも要EAアカ。*6海外過疎ってると聞くと、どうしようかなぁ、なんて躊躇われる。髭が遊びに来たときにスプリットスクリーン*7でええかなぁ、なんて。
ともあれ。さすがにLOTRの「戦争部分」に特化したゲームだけあり、「War of the Ring」*82つ目のステージ「ISENGARO」で、どう見ても「二つの塔*9ネタバレが出てきたのでプレイ中断。映画版を制覇してから続きを遊ぶことにしました。

*1:以下LOTR:C

*2:実績Wikiにそう書いてあっただけだが

*3:LOTR:Cは「バトルフロント」の指輪物語版なのだとか。つまりシステムは一緒。ちなみに「バトルフロント」はスターウォーズ世界を舞台にした多人数対戦がウリのTPS。らしいよ?

*4:最近の海外プレイヤーはことこの2点に厳しい。そのせいか最近の洋ゲーは和ゲーより遥かにレベルデザインが秀逸。ま、モノによりますが。

*5:復活

*6:360はゴールドメンバーシップなら即マルチプレイ可能な素敵な仕様がウリなのだが、何故かこのゲームは別途EAアカウントの取得を求めてくる。まんどくせ

*7:画面分割でその場で2人同時プレイ

*8:オフの正義側キャンペーンモード

*9:未見