Chapter3クリアー!

やったよ!俺やったよ!銀色のでっかい人面魚を、俺、遂に殺ったよー!!と大声でご近所様に喧伝したくなるほど、初遭遇時には「あーこりゃ絶対無理だね」という感想しか思い浮かびませんでした。だって接近するだけで大ダメージなんだもん!弾幕と小魚攻撃もイタタタタだし、なによりあの長巨大人面かめはめ波にはもう(涙)
でも、なんつうかリトライ欲を高めてくれるんですよね。んで、リトライするうちに光明が見えてくるという。少なくとも今のところ、難易度「忍の道」*1レベルデザインは私に合っているようです。*2
あと「殲滅戦」が楽しいな♪
偶然Chapter2で、私にしては珍しいことに「修羅の独鈷」という一種の隠しアイテムを入手*3してまして、これ持ってると各Chapterに1箇所、「殲滅戦」が出来る閉鎖空間に行けるんですよ。そこで数十体の敵を見事殲滅するとクリアー!エッセンス*4も集まるし、実績にも絡むし、おまけに連戦がとても楽しいので、キーアイテム取れてよかったぁ。
・・・って、次の「殲滅戦」は敵が全部ヴァンゲルフ*5なんか・・・が、頑張ろう・・・

*1:所謂EASYモード

*2:中盤難易度が跳ね上がるって噂を聞かなくもないけどね^^;

*3:Chapter2の序盤の広場でワラワラ沸いてくる地蜘蛛忍者を皆殺すと入手。戦闘しつつ広間を離れすぎると×らしく、マイペースに皆殺してたのが功を奏したみたい。

*4:敵を倒すと出る玉。体力回復したりお金の役割だったりする

*5:でっかい鬼っぽい人。ちと苦手^^;