微妙に懐かしいなァ(2)

見慣れぬアイコンの武器を装備したら、なんとマグ*1だった。
正確にはマグではなく、自キャラの横にフワフワ浮いているのがマグっぽいだけで、自キャラのステータスUPの意味合いはない。そのかわり杖のようにテクを割り振れるサブ杖的なものと、オートで攻撃してくれる自動砲台的なものがあるみたい。
今レンジャーがカンストしたのでフォースに転職したんだけど、このマグもdふぉきちゃんには大いに助けられてます。ってか、ハンターなんかでも、こいつら装備すればテク使えたわけね。なるほどー。
それにしても、一応下位ジョブを一通りやってみたわけだけど、どれも別種の面白さがあって困る。上位職はどれにしようかなぁ・・・

*1:PSOにあった育成要素のある補助ロボット。という説明でいいのかな?プレイヤーキャラの横にフワフワ浮いていて、育成方針により形状が変わって、私はネコ型が好みだったな。