難易度Mediumクリア

  • まず訂正。Chapter7の陸上型HKだけど、機関砲の他にミサイルランチャーがありました^^;
  • しかし、だからといって楽勝ではなかった。具体的にいうとHKミッション開始早々現れる飛行型HKを1機は墜としておかないと後半削り負け確定。*1
  • 上記HKミッションもそうだが、銃座を担当するライド・ミッションは全体的にタイトだ。遊びの要素が少なく、ともかく狙いを外さないことだけが求められ、あまり面白くないのが残念。こういうミッションは一種のアトラクション要素なのだから、もうちょい迫力を重視した楽しさを提供して欲しかったところ。「Red Faction」のように。
  • その後のChapterがやたら短かったのは、「どうせ映画のとの絡みで新型ターミネーターとか出せないし派手な展開もないから、そろそろT-600と蟹だけじゃ飽きるでしょ?とっとと解いちゃって!」という配慮かもしれないね!*2
  • クリア後、ミッション・セレクトがオープンされるが、収集要素やそのミッションでのみ解除できる実績などもないので、ちょっと虚しいね^^;
  • ちなみに、CO-OPというメニューあるけど、オフラインのみ。公開に間に合わせるためにマルチプレイ要素はゴッソリ削除されたそうな・・・
  • やっぱブラッド・フィーデル*3のメインテーマのアレンジは燃えますな!だだんだだんだんっ♪
  • そんなわけで、俺はこのゲーム大好きさ!
  • ただ、世間一般的にはクソゲーとはいかないまでも、凡作以下と評されるのが、まぁ妥当だろうなぁ。

*1:あくまで私の場合はね。エイミングの的確な人には簡単なミッションだと思われ

*2:嘘。多分製作時間が足りなかったと思われw

*3:映画T1、T2のコンポーザー。ちなみにT3は別の人ばぼで、例のメインテーマがなくってガッカリ