お試し版いろいろやってみた

スペースインベーダーエクストリーム」

こりゃ良い。まるでリズムゲームみたいな感覚。似たような感覚のゲームで「Rez」があるが、あれより操作が単純な分、没入感は高いように感じた。*1
自分が敵を撃墜した音までメロディの一部に感じられる、この感覚は気持ちいいなぁ。ゲイツ補充できたら買おう。*2

アルカノイド Live!」

う〜ん、方法論としては↑と一緒なのだが、アルカノイドの「進めば進むほど当てにくくなる」ストレスにはそぐわないんじゃないか、コレ?
いや、後半になると当てにくいのはインベーダーも一緒なのだが、もうちょい小刻みに達成できるライトさが求められると思う。個人的に。

「Zombie Wranglers」

う〜ん、つまんない。(バッサリ)

*1:あくまで渡し個人の体感だけれども

*2:あるいは最新作であるDSの2あたりを