STGな気分・・・

こんばんわ。めんどくせぇゲームやる気がまったくない駄目ゲーマー、るしはです。
「トリガーハート エグゼリカ」からこっちSTG*1な気分。1回のサイクルが短いのがイイ。あと、あまり頭を使わずボタン押してるだけなのもイイ。*2で、あいかわらず「トリガー〜」でフェインティアに逢えなくて、でも他にSTGなんて持ってなかったなぁ・・・と、ここまで考えて思い出しました。持ってるじゃん。3本ばかし*3。しかし、ここはその中でも「トリガー〜」同様ヲタ臭さのある「WARTEC SenkoのRonde」*4をチョイス。
たらたらとプレイしてみたが・・・う〜ん、STGというよりは格闘ゲームに近いこのシステムは、ちょっと今の気分じゃないかなぁ。と言いつつ淡々とSTORYモードの残りのキャラ分をクリアしたのでありました。コンティニューするとボスが軟らかくなるシステム万歳!


しかし、いいなぁ、STG・・・「オトメディウスG」でも買っちゃおうかしら・・・

*1:シューティング・ゲーム

*2:おかげで下手っぴですが

*3:エースコンバット6」と「プロジェクト シルフィード」と「センコロ

*4:海外版の「旋光の輪舞 Rev.X」。中身は日本版と一緒。ジャケが超カッコイイのだwww