サイトアウトかっけー!

Bボタンを長押ししてLS弾くと敵の背後を取れるのだが、その際のスローモーション演出が格好良すぎる件。レイミたんがまさに蝶のように舞い、蜂のように刺すんだぜ?くそう・・・楽しいじゃねぇか。オートじゃなくても苦にならんぜ・・・
戦闘中に一定の条件*1を満たすと得られる各種ジュエル。経験値取得率とか金銭UPの効果があるのだが、これがクリティカルを喰らわない限り、次の戦闘にも蓄積出来るのね。このおかげで「戦闘上手く立ち回るぜ!」というヤる気を掻き立ててくれる。いいねいいね。
ところで、戦闘勝利ボイスって1種類だけなのかな?うろ覚えだが、旧シリーズではそこらへんが豊富だった気がするのだけど。*2

*1:敵をクリティカルで撃破、とか

*2:戦闘終了時の状況がそれほど変化ないせいもあるかな・・・?