むしゃくしゃしたので無駄遣いしてやったの巻

【買ってやった】
国内版Xbox360スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-
アジア版Xbox360F.E.A.R.2 Project Origin」


【予約してやった】
国内版Xbox360「CHAOS; HEAD NOAH」
国内版Xbox360侍道3」

実質的に誤発注のスタオーはともかく、今FPSとか出来ない病に罹ってるのに、なんで「F.E.A.R.2」買いますか俺。そんなにアルマたんに逢いたいのか俺。ま、これを機会に、詰まって放置中の前作を最低難易度でリトライしつつFPSリハビリってのも良いかもね。
しかし、「F.E.A.R.2」は日本マケプレでもさかんにムービーなどを公開しているけれど*1、この人体破壊っぷりで日本展開大丈夫かコレ?まぁ、日本発禁確定の「Dead Space」も最初はムービー類配信してたんだよね・・・「Dead〜」みたいに人体破壊がシステムに直結してない分、まだ可能性はある・・・のかな?


カオスヘッド」は、今の「一部のゲーム出来ない症候群」でもノベルゲームなら大丈夫だろう、ということで。あとグロいらしいし。最初「元がエロゲーだからZ指定」かと思ったら、「グロいからZ指定」だったんですね。*2大変失礼いたしました。


侍道3」については、なんとなくだ。ぷん。

*1:デモはあいかわらず未配信

*2:ギャルゲ絵なんですけどね