今後の予定

とりあえず現在は「オトメディウスG」メインで、時折「トリガーハート エグゼリカ」でフェインティアに逢えず枕を濡らすという状況。なかなかに心地好い。
で、今後の予定だが・・・体調はあいかわらず長時間&メンドクサイ&激しい3Dが駄目ダメなので、既にAmazonから届いている「スト4」は、前にも書いたが髭に売却する予定。*1スターオーシャン4」もキャンセル済み。つまり現状維持で・・・といきたいところだが、「トリガー〜」は歯応えがありすぎるし*2、「オトメ〜」は逆に『後は稼ぐだけ』の状態なので、新しい刺激も欲しい所だ。
そんなわけで給料日後の次なる購入候補として式神の城3」なんかどうだろう?と思っている。
これでも「幻世虚構・精霊機導弾*3と「ガンパレードマーチ*4の信者なので、世界設定を同じくするこの縦シュー*5に興味がないわけではなかったのよね。
で、その翌月辺りにはデススマイルズが発売。おお、なんと一貫したSTG道であろうか・・・いや、自分でも吃驚しているんだ。まさかここまでシューターっぽくなるとは我ながら想定の範囲外。人生って、わかんねぇなぁ。*6

*1:あのボスの魔封波みたいな技(笑)はとても魅力なのだが、元来格ゲーは超苦手なのでこれが正解だろう

*2:勿論フェインティアに逢うまで頑張るんだぜ?

*3:自分の移動が制限されたタイプの昔ながらのガンシューティングの中ではいまだに一番好きだ

*4:勿論1作目。猿のようにやったっけ・・・

*5:縦スクロールSTG

*6:大袈裟