あまり売れていないと聞いて

プリンス・オブ・ペルシャ - Xbox360

プリンス・オブ・ペルシャ - Xbox360

しばらく「L4D」一本やりだろうな・・・との予想をアッサリ覆してくれたのが、コレ。「プリンス・オブ・ペルシャ

とにかく綺麗だ。(月並みですねスンマセン)この絵画的なグラフィックセンスは見ているだけで楽しい。
そして、アクロバティックなアクションを、実に簡単操作でアクション下手な私でも華麗に決められるのが嬉しい。
ゲームオーバーがないのも、今、年末商戦で特に時間のない第3サービス業勤務の私には嬉しい仕様。これは、一部で「ヌルイ」「緊張感なくね?」と言われているけど、「リトライポイントが絶えず直前に設定される」と思えばそんなこともないでしょう。実際、リトライしまくると解除できなくなる実績もあるし、美麗なグラフィックで描かれた高所から転落する瞬間には、紛れもない緊張感があります。
あとは、エリカとの会話ね。テイルズ風に言えばスキットか。これに結構力が入っていて吃驚。凄い数があります。世界が終わりに瀕してるのにぺちゃくちゃお喋りに興じるプリンスと姫に萌える。*1そうそうエリカといえば某女優さんが声をアテてることにも非難が集まってますが。確かに、本職声優に比べれば危うい瞬間も多いですが。声質合ってて私的にはOKです。
で、そのステージを浄化*2した後の光の種集めがまた楽しい。ぶっちゃけ駆けて跳んで掴まって登って滑り降りてお喋りしてるだけで楽しい。
バルクール系ゲームとしては、個人的に「ミラーズ・エッジ」よりオススメですよ!だからみんな買うといいよ!「ミラーズ〜」はもっと売れてないみたいみたいだから、そっちも買ってあげて><

*1:俺だけ?

*2:クリア