2台目360あれこれ(2)

おしらせ

↓の現象により、おそらく、Windows Live Messengerからは360にサインインしている私は見えない状態だと思われます。反対に、私からもMessengerフレンドがサインインしたかどうかもわかりません。なんとも難儀な><
その理由については↓参照。

Windows Live Messengerに接続出来ない件(2)

本日サポートに電話して状況を伝え、色々調べてもらったところ、どうもサポート的にもアリエナイ状況のようです。ようするに、タグのMessennjerとの関連付けにも以上はなく、繋げないはずがない状況のよう。サポのお兄さんも弱った声を出しておりました。ただ、いくつか可能性はあるという。

可能性その①HDのキャッシュをクリアすれば治るかも?

「システム」⇒「メモリ」⇒HDニーソル合わせて、×、×、LB、RB、×、×⇒「ストレージの整備の確認」⇒「はい」
で、HDのキャッシュをクリア出来るのですが・・・やってもMssengerにはサインインならず><

可能性その②HDの異常

別のストレージ*1があれば、そこにゲーマータグを復元*2し、そのHDで360にサインインすれば、その際Messengerにもサインインするか調べられる。
ハイ、ウチには無駄にHD3つもあります><*3
で、確認してみたら・・・どっちも駄目><

可能性その③システムの深いところでなんらかの異常が・・・

・・・って、コトなんかなぁ・・・明日時間があれば、また休憩時間にサポに電話してみよう・・・丁度NXEとカブってますからね〜思いも寄らぬ不具合って可能性もあるのかなぁ・・・「え?そんな馬鹿な理由www」みたいに簡単にカタつくと良いのだけど。

*1:HDなりメモリーユニット等の360用記録媒体のこと

*2:他人の家で自分のタグで遊べるよう、タグ名前とLiveのアドレス、パスワードでタグを作ることが出来るのだ

*3:初代に付いていた20GB、容量足りなくて購入した120GB、そして今回購入したバリューパックに付いてた60GB。だってアーケードが売り切れだったのやもん><