購入物&ネトゲの話。

Xbox360プリンス・オブ・ペルシャ
PSPDISSIDIA FINAL FANTASY
NDSラグナロクオンラインDS」

プリペルは、実は直前に「Fable2」限定版をキャンセルして代わりに予約したもの。Fable2は、積んでるプレイ候補にヤリコミ系RPGが多いので回避してみた。*1あと、本命の気分転換なんかパっと楽しめる簡単なアクションがやりたくて。プリペルは単調という評価も聞きますが、ツボにはまった単調さはむしろウェルカムなので、ハマることを期待。
ディシディアティーダの必殺技がジェクトシュートと聞いて。ブリッツボール大好きだー。でもFF10は、ガガゼト山で脳内エンドロールが始まったので、その後は知りません。*2どうなったんかなぁ?
ラグナDSは・・・正直携帯ゲームも飽和してるので「発売日前にキャンセルしよかな?」と思ってたらとっくに発売日だった罠発動。まぁでもDSの稼働率は下がってた*3ので、いいか。ラグナはログイン画面の音楽が一番好きなネトゲでした。だから、スタート画面の音楽が一緒だったら許す。違ったら暴れる。

関係ないが、私的ネトゲ*4順位〜
「ログイン画面の音楽が一番好きなネトゲ」⇒ラグナロクオンライン
「一番課金期間が長かったネトゲ」⇒FAINAL FANTASY 11
「一番好きなネトゲ」⇒エバークエスト
「一番日本語化してほしかったネトゲ」⇒Anarchry Online

*1:でも、わんこの可愛いさが尋常でないそうなので来年にでも買いますけど

*2:これはれっきとしたエンディングなので、積んだとは呼ばないのだ。決してな!

*3:つうか完全に家計簿マシンと化していた

*4:今回はMMO限定