NINJA BLADE

クイックタイムイベント*1のテンポがよろしくない。1つ失敗すると文字通り画面が巻き戻り直前からリトライになるのだけど、かなり連続で入力を求めるシチュがあり、それが失敗の度に巻き戻されては、せっかくのドラマ的連続性が損なわれてしまっている。*2
まぁ、失敗しなきゃいいんだろうけどさ!なんというか「成功の一択」しかゲーム内に用意されてないんだなぁ、と。失敗したら失敗したで、状況は悪くなるがプランBがある、という方がドラマティックだと思うのだけれど。
かなりネガティブ感想になったけど、もしかしたら熱のある頭でやったせいかもしれない。体調戻ったらリトライしてみようかな。

*1:流行りの画面に表示されたボタンをタイミング良く押すと攻撃や回避が成功するヤツ

*2:直前リトライ仕様ゲーに「プリンス・オブ・ペルシャ」があるが、あれはリトライに「エリカに助けられる」というドラマと実績にペナルティを与えている