うほ、いいバカリンゴ

腐女子向けゲーム、とは聞いていたが、かくも腐女子向けとは思わなかった^^;
勿論大手ソフトハウスの超有名RPG*1のスピンオフであるから、直接的BL描写などないのだが、ともかく主要キャラが美形の♂オンパレードなのには吹いた。
そして主人公がこれまたいかにも「受け」っぽい、イジラレ系のやんちゃ少年*2で、突っ走るところを年上の美形おにーさん達に守られたり諌められたりね。例えば。
アンジー*3が、普段は大事なものだからと頑なに使用しないバスターソードで、油断して危機に陥ったザックスを助けた時。
ア「またひとつ貸し、だ。目が泳いでいたぞ」
ザ「そ、そう?(汗)それよりその剣、欠けちゃったりしたんじゃないの?」
ア「剣よりおまえの方が大切だ。ほんの少し、な」
ザ「/////」
とか、どんだけwww
そこにセフィロスGackt(笑)、まだ瑞々しい頃(笑)のツォンまで、加わり・・・ある意味ハーレムである。


そして、途中に挿入*4されるムービーではAC*5以上の美しさ。
セフィロス、アンジール、Gacktの剣戟シーンとか、スゲースゲー。
通常のゲームシーンのポリゴンモデルも頑張っています。充分、美形です。こりゃ重度のセフィロス主義者も大満足でしょ。
いやはや、ヲトコノコとしては、プレイしていてなかなか気恥ずかしい><
でも面白いんだコレがwシステム面はプレイ日記に書くとしましょう。

*1:PS2ファイナルファンタジー7」

*2:通称、仔犬のザックス

*3:大柄の優しい系

*4:いやん////

*5:FFⅦの蛇足的後日譚「ファイナルファンタジーアドベント・チルドレン」の略称。ゲームではなく映像作品