みっくみくにされました

初音ミク音ゲーニコニコ動画作成ツールなわけね。あと、部屋にアイテム配置して、そのなかでブラブラするミクのリアクションを覗き見するモードもあり。しかし、なんでこの娘、観葉植物に拍手してんの?まぁいい。
音ゲー部分をやってみる。曲は「ワールド・イズ・マイン」。難易度はノーマルでトライ!
・・・ちょww難しいwwww
とても踊り狂うミクを観てられん><
ターゲットにマークが重なる瞬間、マークと同じボタンを押せばいいのだけど、ターゲットの位置が一定ではなく、画面中あちこちに配されるからさぁ大変><
おっさんにはイージーが丁度イイみたいだぜ・・・
で、曲をクリアすると新しい曲がオープンされますよ、と。ただし結果が「グレート」以上でないとPV鑑賞は出来ませんよ、と。くそう。頑張るぞ><
動画作成部分は、なんか面倒臭そうなので、今はパス(笑)MP3をメモステに入れてればその曲でゲームやPVを作れるらしい。つまり、「マーターズ」のスコアや○○○さんのネットラジオをバックにミクを躍らせられるってことか・・・いつか挑戦してみよう。