続編はPSPで

数少ないそそられるPS3ソフトのひとつ、「戦場のヴァルキュリア」の続編がプラットフォームをPSPに移して発売されるらしい。
タイトルは「戦場のヴァルキュリア2ガリア王立士官学校」。*1
あの独特なグラフィックをどう携帯機に落とし込むのか*2、お手並み拝見。
しかし、ハードを増やさずしてヴァルキュリアに触れられるのは有難いのだが、なんかPS3購入動機がちと減ってしまったなぁ・・・ま、「やっぱりヴァルキュリアPS3版にかぎるな!」ってことになるかもしれないけどね。
そこらへんの比較をmizutiさんにお願いしたいところだw

*1:これは携帯から更新してるのでリンクが貼りづらいな・・・帰宅して余裕があったら追加しよう

*2:あるいはどう妥協するのか