03月27日のつぶやき

  • 23:11  RT @jin0217_: 銀ファムはまた和平が壊れるかもしれないけどそれ含みだと思うの。それが「飛び続けたい」だと思うし。ルスキニアの「最短距離」とはまた違う方向。あと長距離だからこそ「続けたい」なのかなと思ってみたり。 #lastexile
  • 23:09  あと、ソルーシュとサドリ泣かす。ファムの「いっぱい足踏んじゃったよぉ」で涙腺決壊する。で、「行こう、ルシオラ!」…(*´▽`*)マンゾク #lastexile
  • 22:59  手を繋ぐ二人に向けたルキアの微笑みは、二人に自分とアラウダを重ねたんだろうなー、って考えると、この2期は立派にラストエグザイルしてる、と思うなー。 #lastexile
  • 22:49  銀フアム最終回、リピート中。あーそうか、俺がこの物語を認めちゃってろのは、表主人公のファムも裏主人公のルキアも、ちゃんと初志貫徹をしてるからなんだな。そして二人が見事な対比になってる。やっぱファムに引金を引かせなかったのは正解。 #lastexile
  • 22:20  もっと尺(というか予算?)があればなぁ…ミリアの指導者としての成長の描写不足とか、色々と惜しい…本当に勿体ない… #lastexile
  • 22:16  色々言われてる主人公だけど、あれで良かったと思うな。あの場に誰が来てもルキアは渡したと思うけどさ、やっぱ、自分の望みが青いと自覚しつつ求めるファムと、その構造からグランエグザイルの過去を察するジゼが、適任だったと思う。 #lastexile
  • 21:26  ラストが安易に幸せじゃね?という批判については、全然そんなことないと思う。前回のグランレースも、暗殺事件がなければ「安易に平和になった」ように見えたはず。ルスキニアの懸念がそれを暗示してるし、クラウスの姿はその象徴のように思えた。 #lastexile
  • 21:16  あと三話分の尺があれば、中盤もう少し説得力が増して総集編感が減ったと思うんだよね…そこがつくづく残念。 #lastexile
  • 21:14  中盤以降な作画の乱れからすると、やはり都合三回も挿入された総集編は穴をあけないための苦肉の策だったのかな…総集編が番外編扱いだったから、22話以降はDVDに収録…ってのを期待してたのだけど。(それはそれで反感買うだろうけどね) #lastexile
  • 21:11  勿論、中盤以降の明らかな構成ミスと駆け足脚本は紛れもない欠点として残りはするけれど。「最終回」としては一期並みの満足感に包まれたよ、俺。 #lastexile
  • 21:09  TLに流れてくる感想の殆どが否定的という『ラストエグザイル銀翼のファム』最終回観た。個人的には大満足の幕引きだった。 #lastexile
  • 19:53  発売されたら買いたい(*´▽`*) RT @eunospress サイト更新しました。プリキュアコンサート2012 http://t.co/iykcWn0V
  • 19:52  思いのほか疲れているな。帰りの新幹線とかほとんど寝てきたのだが(・ω・)
  • 19:45  今日は洗濯したら、あとはまったり録画アニメ観て過ごそう。スマプリ、銀フアム最終回とアクエリEVOLはせめてこなしたい。
  • 19:43  帰宅ったヘトヘト。パイのお出迎え歓迎っぷりがパネエ。カワエエのう(*´▽`*)

Powered by twtr2src