09月05日のつぶやき

  • 23:55  え!日曜洋画劇場終了ってマジかよ!?
  • 23:54  うんうん悩んだ頭をリフレッシュすべく『マンイーター』(これまた原題ROGUEの方が馴染み深い)観た。これまたカメラが捉えるオーストラリア奥地の景観が美しくてね!癒された(*´▽`*) ただそこがホラーのテンプレとやや食い合わせが悪いところがあるんだ。
  • 20:33  『ブラッド・パラダイス』の、生きながら臓器摘出シーンより、頭にホチキスバチンッの方が痛く感じるのは俺だけだろうか…
  • 20:31  『ブラッド・パラダイス』の終盤の洞窟内水中戦が本当に息詰まる感じが素敵。これ観る度に何故『モンハン3G』に海底洞窟が追加されなかったのかと小一時間(略
  • 19:08  秘密タスクのBGVがわりに『ブラッド・パラダイス』(個人的には原題TURISTASのが通りがいいw)流してるけど、かなりしっかりとした映画でつい見入ってしまうなー。昔観た時もカメラ良いなーって思ったけど、これB級ホラーではないねw
  • 17:49  『ウィッチャー2』やってて思うんだけど、FFってこの方向に進むべきだったよね。ストーリー重視でやりこみ度満点とかね。
  • 17:45  @oleg_k_0327 FPSってのも、超常能力てんこ盛りなのも知りませんでした!(←情弱) これはプレイ感覚かなり変わりそうですね。  [in reply to oleg_k_0327]
  • 17:15  『ディスオナード』って、スチームパンク的な世界観がアサクリとの差別化ポイントなのかしら?
  • 17:12  『すぺっく☆おぷすちゃん!ザ・ライン』やってみた砂嵐怖い!あとだんだんきな臭くなってきた。「あたしCIAじゃないもん!」ってとこで死にまくってるので一旦中断(^-^;)
  • 15:29  昼寝ってた。にゅー
  • 15:29  RT @TE_anime: [壁]・ω・`)⊃ 信じられるか?これ全部、BETAなんだぜ。うそ…だろ…!? #TE_anime http://t.co/2Hy4n1Mh
  • 15:29  RT @TE_anime: [壁]・ω・`)⊃ さらにジャンジも登場だぜぃ! #TE_anime http://t.co/O8s9sPOx
  • 15:28  RT @TE_anime: [壁]・ω・`)⊃ まずはイーフェイ!彼女の今後の活躍も気になりますね! #TE_anime  http://t.co/rfx0tnDc
  • 13:38  『ウィッチャー2』売春宿で、二階のいかにもな部屋のおねーちゃんにカーソルすら合わせられないのって、なんとなく規制の匂いがするw
  • 12:25  アハハハハハハ!〈白狼〉リヴィアのゲラルトさん、そこらへんの兵隊と喧嘩で負けて吊されてオワタ!ヽ(^0^)ノ
  • 12:12  スコイア・テルの戦闘集団と闘いながら薬草・素材集めに余念のない〈白狼〉ゲラルトさん素敵!ヽ(^0^)ノ
  • 12:04  あ!『ウィッチャー2』ゲーム内で〈驚きの子〉シリたんへの言及が!うわぁこういうのゾクゾクすんねヽ(^0^)ノ シリ「たんとか付けるなっ!」
  • 12:01  ウィッチャー、という名称に早川文庫版では〈魔法剣士〉という訳をあててるけど、ファンタジーでは馴染みのあるジョブ名でなんか違うなー、などとは思うものの、じゃあ適した言葉は?と聞かれると困る。ある種のの職業名でもあり種族名でもあり尊称でも蔑称でもある。〈魔人〉?いやいやベタすぎだ
  • 10:34  あーもー『ウィッチャー2』OPムービーのデマヴェンド王と側近の魔法使いとアーチャーのトリオが好きすぎて困る。王は死に際みっともないけど(笑)魔法での奇襲に杯も落とさないとか意外と場慣れしてるというか、側近二人への信頼が伺えるのが素敵。惜しむらくは前衛に卓越した剣士も欲しかったね…
  • 10:24  これ観たいわー!動きが凄い!是非日本でも! RT @Southwood_ 話題の東映アニメが送るフランス向け萌えアニメ「Lady Bug」のPVが公開されたぞ http://t.co/4Bu8ztnp
  • 10:14  @Griaule コントローラーでもなかなか難しいです。導入のチュートリアルエストの残念な結果の後、容赦なく最低難易度を推奨されましたw  [in reply to Griaule]
  • 10:12  @Laeradan ドワーフのヤーペンとかなかなか印象に残る箇所多いんですけど、続刊の予定が全然ないらしいのが悲しくて悲しくて…  [in reply to Laeradan]
  • 09:47  ちなみに『ウィッチャー2』原作『エルフの血脈』で一番好きなシーンは、シリが生理中なのにいつもどおりの特訓を課すゲラルト達に憤慨したイエネファーの一計で、ドレス着たシリが皆の前で「あたし生理中なの!////」って叫んで、男連中が明後日の方向いて「ぐむぅ…」ってなるとこw
  • 09:38  『ウィッチャー2』ちなみに冒頭のメリゴールドさん、しっかり謎の不自然下着をお召しになっておられました(笑)だもOPムービーの首チョンパ生首ぶらぶら切り株クッキリはしっかりノーカットだったので良しとしよう!あとは噂のラブシーンが謎下着装着なのか完全削除か楽しみだ。
  • 09:35  しかし『ウィッチャー2』、俺が操作に慣れない序盤は、ミュータント呼ばれ畏怖の対象となるウィッチャーの人間離れした強さがイマイチ実感できないのがなんか笑える(笑)いや俺がへたっぴなせいなんですけどね!冒頭のクエの闘技場で、対戦相手一人も倒せず地に伏すゲラルトさんとか悲しいw
  • 09:27  そんなわけで、早川書房は〈魔法剣士(ウィッチャー)ゲラルト〉サーガ五部作の残り四作の翻訳をですね!後生だから!(ノД`)
  • 09:22  『ウィッチャー2』主人公リヴィアのゲラルトさんは勿論、トリス・メリゴールドとかイェネファーとか美しいCGに声がついて生き生きと描かれ、ジャーナルは吟遊詩人ダンディリオンの語りになっていたり、スコイア・テルやニルフガルドなど『エルフの血脈』で馴染みのある単語が頻出して、嬉しくなる。
  • 09:12  むくり。昨夜は就寝直前に「今日はゲームが全然だったな。せめてウィッチャー2の冒頭でも見ておこう」って結局三時間ガッツリやってしまったのだった。つまり、ねもい。

Powered by twtr2src