ボーンらしからぬ?→髭囚人服攻略方(ズブの素人向け)

とりあえず前述の箇所は難易度維持のまま突破。現在はその先のデパートの中で交戦中。デパート中からワラワラ沸いてくるギャングとの乱戦はまさにTPSという感じだけど、それってなんかボーンぽくないんだよなぁ。


とか思ってるうちに大使館(映画のシーンね)に到着〜。マリー出てきたよマリー♪マリーはそこはかとなくフランカ・ポテンテ(映画のマリー役)に似てるかもしれない。


しかし、上記のデパートから地下鉄を経て飛行機に至る過去ミッションのボス、囚人服の髭には一瞬詰まったかと思った。奴がナイフ出してから手が早くなるんだよね〜そのせいでこちらの攻撃を潰されてしまうという。しかし、ちゃんと救済措置がありました。じーっとガード(Aボタン)してると、ホラ来たスローモーション演出&テイクダウンボタン♪で、その後は若干怯んでるので、余裕でぶちこめます。私のようなアクション下手は、それこそAボタン押しっぱなし(ガード)→テイクダウン→×××(小攻撃×3)、の繰り返しでOK。時間はかかるけど倒せますよー。


などというポイントで一瞬「もう駄目ぽ><」と思った奴なんて、まぁ俺だけでしょうけどね!