ナナシ ノ ゲエム

ホラーゲームといえば、明日、以前記事にした「DEMENTIUM(ディメンティアム)〜閉鎖病棟〜」が発売なわけですが、その翌週発売の「ナナシ ノ ゲエム」がにわかに気になってきました。
映画「リング」や「着信アリ」のような伝染(伝播)ホラーなのですが、その触媒をゲームにしたこと(そのゲームをプレイするとン日以内に死ぬ!)と、そのゲーム内ゲームをプレイ可能(なんだよね?)にしたことで、実にメタフィクションな趣があるのです。
メタ好きホラー好きな私にはもってこいの内容ではないですか。
しかも、スタイラスを使用した視点変更のシステム(下の動画参照のこと)が、なんとまぁホラーにマッチしていることか!
これは「閉鎖病棟」よりコッチを優先したい気分がむくむくと・・・こりゃもうちょい情報収集してみるかなぁ。まぁぶっちゃけ今通勤の友(携帯ゲーム)はモンハンがあるので「ナナシ〜」がなくても「閉鎖病棟」のスルーは確定的ではあったのだけどね。北米版持ってるし。しかし、「ナナンシ〜」の内容如何によってはモンハン中断もやむなしかもしれない。それにしても、この「ナナシ〜」ってスクエニのゲームなのか。吃驚。(公式HP→http://www.square-enix.co.jp/774/