素晴らしい・・・俺は今、走るゾンビに追いかけれれておる!

まず素晴らしいのがOPムービー。映画的でありながらゲーム内要素*1を見せてくれる、まさにお手本のようなOPムービーです。あまりに秀逸なので何度も繰り返し魅入ってしまいました^^;
いきなり外人さんとマルチプレイしてみましたが・・・おーもーしーれー。まぁ私の場合ゾンビが出てくるだけで6割増で面白く感じるのですが、いやぁ、おもしれえ。FPS部分はCoDなんかと比べて実に単純なものなのだけど、窮地の仲間を救ったり、助けられたりが楽しいったらない。LT大好き。*2勿論×ボタンも大好きだ。*3なので、一緒に遊ぶ機会がありましたら、やたら大ピンチに陥る私をLTや×で助けてくださいね♪*4
最初、特殊感染者は『なんかモンスターじみてて嫌だなぁ』なんて思ってたんですが、仲間を助ける要素が実に生きてきて、むしろグゥです。
セーフハウスに全員で駆け込んでドア閉めればOKとか、おもしれえなぁ。
あと、死体は結構早く消えるんですが*5、ゴアはなかなかのもんです。結構切株っってくれます。日本版で修正されないことを祈るのみです。
う〜、来年はマルチプレイに頻繁に出没できる状況になっていますように!

*1:ゾンビの注意を引いてしまう行為や、特殊感染者への対処法etc

*2:メディキット装備でLT仲間回復

*3:×ボタンで蘇生

*4:ここ重要ですw

*5:まぁ、数が数だしねぇ