「ノー・マーシー」クリア

いやぁ疲れた疲れた。疲れました。ゾンビ疲れです。嗚呼、心地よい。
当面本命はロスオデなわけですが、せっかくアジア版届いたのでやってみました。肩慣らしのつもりで、シングルの「ノー・マーシー*1を難易度ノーマルで。
(以下ネタバレありにつき追記で)
てっきり体験版とまったく一緒だと思ってたんですよね。だからホント気軽にサクっとプレイのつもりが・・・気が付いたら2時間経過。だって、体験版のラストから、さらに倍以上あるんやもんw(具体的には、体験版は『マンション』『地下鉄』のみ。その後『下水道』『病院』『フィナーレ(屋上)がある』)
そして鬼門が最終ステージ、屋上。通信機から救援要請をして、後はヘリの到着を待つばかり・・・なんですが、具合の悪い人達*2の猛攻がハンパない^^;
私がFPS下手、そしてオフラインで仲間がNPSというのもありますが*3、ともかく死にまくりました。もうリトライの嵐。あと俺がヘリに乗り込むだけ・・・ってとこでSmoker*4にとっつかまって他の具合の悪い人達にフルボッコ、とかね^^;
結局クリアはしましたが、残念ながら1名脱落状態でのクリアとなりました。許せFrancis。仇はいずれ><
・・・しかし、ノーマルでコレか・・・が、頑張ります><

*1:体験版と同じステージ

*2:プレイすればわかりますが、彼らはホントに具合が悪そうです^^;

*3:それでも一般的なNPCより全然優秀ですけどね

*4:特殊感染者。長い舌でプレイヤーを引っ張る嫌な奴