「デッド・エア」クリア

三つ目のキャンペーン、舞台は空港!・・・と思ったら空港は後半の2チャプターのみ*1で、前半は市街地。なーんだ、「ノー・マーシィ」と一緒かよ><
と思ったら面白かったです^^
同じ市街地でもロケーションが結構違ったので、マンネリ感はなかったです。ビル内のオフォスで、コンパートメントの陰から元サラリーマン&OLゾンビがわらわら沸いてくるとことか、結構新鮮でした。
最終チャプターの滑走路はもうちょい広くても良かったかな?でも、脱出シークエンスが「救援要請」⇒「時間稼ぎ」⇒「脱出」ではなかったので、満足。*2


そうそう、今まで武器は「基本:二挺拳銃&短機関銃⇒上位武器:突撃銃」だったんですが、今回初めて上位武器を自動散弾銃にしてみました。押し寄せられた時に頼もしいですねぇ。リロードの遅さが何度かpンチを招きましたが^^;
さて、キャンペーンはラスト「ブラッド・ハーベスト」のみ。メニューの画像見る限り、私的に評価の低い「デス・トール」に近い印象で、ちょっと心配。開けたロケーションが多そうだったら、狙撃銃にチャレンジしてみようかな?

*1:1キャンペーンは5チャプター構成

*2:給油の時間稼ぎをする・・・ってだけで実質同じコトなんですが、多少シチュを弄るだけで結構新鮮になるものです