フレ4人でのキャンペーンが楽しすぎる件

昨夜はおまささんとCO-OPでキャンペーンしましたよ!しかもその最中mizutiのおっちゃんが繋いだので、おっちゃんも招き入れ、さらにおまささんのフレさん*1もゴールドデビューしつつ合流。かくして、初の4人フルメンバーでのキャンペーン協力プレイとなりました!
いやぁ・・・ヤバイくらいに面白かったデス^^
やっぱり喋りながらだと楽しいし、自然と協力を余儀なくされるシステムがコミュニケーションをさらに滑らかにしてくれます。「あー><助けてー」とか「ありがとう〜」とか「あああゴメンなさいいいい」とか「なんでmizutiセーフハウスで死んでるのwwww」とか、もう大爆笑。
フレンドリーファイア*2有りのシステムも、「協力メインのゲームじゃ不要じゃね?」とか思ってましたが、ゴメンなさい。最高です♪


そうそう、やってて気付いたんですが、どうやらプレイヤーの人数に従って難易度が上がるっぽいです。最初二人でノーマルの一コ上をなんとか善戦してたのですが、4人になった途端アッサリ瞬殺^^;
その後ノーマルでやったのですが、いやぁ、ノーマルとは思えぬなかなかの歯ごたえでしたよ。最後のチャプターなんか、5、6回リトライしたんじゃないでしょうかね。今の私の腕前だと、ノーマルで十分以上にハラハラドキドキ楽しめました。
しかし、こりゃ最高難易度系の実績は相当の難敵ですね。むしろシングルの方がとりやすかったりして?


あと、「デッド・エア」の最終チャプターは、全員タンカーの上に登って篭城先方がイイ感じでした。でもこの一択だけじゃなく、他にも色々な戦法があるんだろうなぁ。それにしても旅客機の墜落に巻き込まれないのはちょっと残念でした^^

*1:さすがにフレ登録してもらったばっかりなので名前は伏せてみた

*2:仲間に自分の銃弾が当たりダメージも入る