「FUEL」北米デモやってみた

ゴールド縛りが解除されたのでDL。
このデモでは乗れるのはバイク1種のみで、コースも1種のみ。ゴールするとフリーラン・モードが追加される。
ギネス認定のだだっぴろいオープンワールドは本当にだだっ広かった・・・そして、「荒廃したアメリカ」という設定なので、荒涼とした光景が延々と、ひたすら延々と続きます。
なんとなく、ジョン・ライダーを乗せちゃったジム・ハルジー*1の気持ちがわかるなぁ。
カスタム・サントラで寂しげな曲を聴きながらあてもなく走らせる、なんてプレイ・スタイルが、最近の休日の気分にピッタリかもしれない。バイクでも、正面衝突しないかぎりコケたりしない仕様みたいだし漫然と走らせても大丈夫そう。
今回走った範囲は変化に乏しかったのだけど、例えば都市部なんかに入ると、瓦礫と化したビル群なんかが出迎えてくれるんだろうか?広大なアメリカは景色の変化に乏しいのは知ってはいるけど、さすがに多少のアクセントは欲しいよね。
気になるのは、レース部分で少し良くない噂*2が聞こえてくる点。ここらへんはやってみないとわかんないなぁ。レースで勝たないとオープンワールドを堪能出来ない仕様だと困るなぁ・・・
あと、さすがに完全にシームレスじゃなかったです。やっぱ広すぎたのか、デモでもダラダラ走ってたら1回ロード入りました。
ともあれ、日本語版は購入しようかな。

*1:勿論、ベイ版じゃないオリジナルの「ヒッチャー」(映画)のね

*2:ゴール間際で理不尽な刺し方してくる敵車とか、完全に運要素の障害物とか