Wiiのインターネット接続環境整えたら最初にすべきこと

モンハン3に備えて、ようやっと重い腰をあげた俺。買ったっきり放置していたWii専用LANアダプタにLANケーブルを繋ぎ、光のルーター内臓モデムにぶすっ。・・・お、簡単に繋がった。よかったよかった。
さて、早速WiiショッピングチャンネルWiiポイントを1000P追加。カード番号打ち込むのにWiiリモコンあってるなぁ。とても楽。そんなわけで、
バーチャルコンソール→ソフトを分類から探す→メーカー→メサイヤジノーグ*1
やべぇ・・・マジであるよ「ジノーグ」・・・我が至高の横スクロールSTGよ!お久しぶり!そして粛々とDLする俺。
しかし、ソフトがさすがに充実しておるなぁ。360と違って日本主導だけあり、日本語ソフトが充実しておるねぇ。お試し版がないのは不満ではあるが。*2。あ、「邪聖剣ネクロマンサー」まであるし!俺の初RPGですよ!懐かしいなぁん。

*1:600P、22ブロック

*2:360の同種のサービスXbox Live Arcadeは全てのソフトに無料のお試し版があるのだ。ただ北米主導なので、ほとんどが英語タイトルだったりするのが日本ユーザーには難点