10月03日のつぶやき

  • 23:15  正直、人気の少なさは「田舎描写の補強」あるいは「作画枚数的都合w」だと思ってました(^-^;) #blood_c
  • 23:12  寝る前に『BLOOD-C』三話再見してみた。改めて観ると、不自然な「不在」の描写がかなり挿入されてるのね。車の通る気配のない大通りとか、授業中プールにも校庭にも人っ子一人いないとか。そして第三者を思わせる視点。あーでも、初見じゃ気がつかなかったわ俺も。 #blood_c
  • 21:41  ふむふむ。ふたりはプリキュアS☆Sはトルネから出力→HDレコーダー(デジアナ変換)でも録画出来てるなー。コンテンツによってコピー禁止信号の有無は違うのかな。 #torne
  • 20:27  え、『BLOOD-C』BD初回特典のドラマCD、チャプターないのかー。 #blood_c
  • 20:26  久しぶりにPC立ち上げた。最近PC起動するのはCD取込(稀)かブログ更新(もっと稀)くらいだ。
  • 19:48  帰宅したらあわよくば友人から借りたハトプリ序盤、あるいはBLOOD-C通し観、などと考えていた頃が俺にもありました…あとバノイ観光とかね…嗚呼人生が無理ゲー…(´・ω・`)←大袈裟
  • 19:41  Wiki見て愕然としたのだが、『BLOOD-C』劇場版、TV版と別スタッフ、だと…!?TV版肯定派としは、路線がガラっと変わったりしたら嫌だなぁ…(´・ω・`) #blood_c
  • 19:16  府中で久しぶりの節そばなう。
  • 18:52  今夜の外出はわりと致命的かもと思い始めていたり…先週の映画の時、薬買っていればなぁ。後の祭ヽ(^0^)ノ
  • 18:48  爪弾くは最高にハイな調べっ! RT @e_machiokoshi 四人目のプリキュアの額にあるハートマークにデジャビュを感じて悶々としてたのですが今閃いた! ジョジョ三部のDIO様にそっくりなんだ…うわあ、気づかなければ幸せでいられたのに…(泣) #precure #jojo
  • 18:42  予想はしていたが、量販店の分配器高ェ…Amazonかな。今のところ録画かぶって困るほどの番組ないし。
  • 18:26  @meteo_snow 同意!…寒気が止まらない(^-^;  [in reply to meteo_snow]
  • 18:25  府中か高幡で晩ご飯するのが吉かな。
  • 18:24  よし動物病院でフード回収→ヤマダで分配器確保→府中でクスリ追加の旅にでる。しかし歩くと汗吹き出すな。熱ェ…
  • 17:22  @kurosui さんきゅう!ヽ(^0^)ノホント元気が一番だよね。  [in reply to kurosui]
  • 16:51  しかし、本放送終わって劇場版は来年6月と間があるし、ニコニコで一挙放送あるとはいえ、 #blood_c ハッシュタグも段々静かになっていくのかな。寂しいのう。
  • 16:37  BLOOD-C』ほど再見を促すアニメもないな。体調万全なら朝から通して(録り逃した四話除く)見返したものを…あと原点である『BLOOD the last vampire』も再見したい。予算的にBDポチるのはアレなんで、ZunePSNで配信してないかな? #blood_c
  • 16:18  そしてED。それまでは立ち止まり、あるいはうずくまる彼女の実情を現した画だったのが、遂に自らの意志で走ることのカタルシスたるや!今まで「歌は良いけど動きなくてつまんないEDだなー」とか思っててゴメンナサイ!このカタルシスのための静止画EDだったのね! #blood_c
  • 16:12  やはり、とうさまのシーンで涙腺緩むなぁ。あの二人にとってこの偽りの時間がいかに幸せだったか…小夜が河辺で無為に過ごす数日も、決して肉体ダメのみじゃないわけよね。 #blood_c
  • 16:06  昼寝の隙間、食パンmogmogしつつ『BLOOD-C』最終話再見。 #blood_c
  • 13:44  お、昨夜の録画(旧レコーダー)、ワイルドスピードMAXはとれてたけど、なのはAsはコピー禁止信号受信とかでとれてなかった。やはりトルネ経由ではなく元から分配しないと駄目かな。夕方猫フードと薬と一緒にそこらへんも確保してみるか。体調的にはかなりキツいけど。 #torne
  • 13:34  困ったな。夕方動物病院にパイのフードが届くらしく、昼ご飯買いに出たら後は延々寝てるつもりだった計画を、夕方にずらすか否か…
  • 12:21  あ、でも俺『BLOOD+』半端にしか観れてないんよね。だから先程のツイートは早計だったか。これを機にMXあたりで再放送してくれないかなー? #blood_c #tokyomx
  • 12:17  そういう意味で、万人受けするアニメとは言い難いが、そもそもの原点である『BLOOD the last vampires』も決して万人受けするアニメではなかった。むしろイケメン投入して女子人気を獲得した『BLOOD+』こそ異端なのかも。 #blood_c
  • 12:14  やはりグロ描写に抵抗ある人多いんだなぁ。こればかりは生理的なものだから仕方ないけど。「グロだけで内容ない」という感想も、当人にとってグロがあまりにインパクトありすぎて、細かな描写を掻き消してしまうからなんだろうし。 #blood_c
  • 12:01  これは和むw RT @nozomi_dreaming 今日は良い天気〜♪ http://t.co/ps0VCmVQ #nicovideo #sm15022517 #blood_c
  • 11:42  数値結果、前回少しオーバーだったんだけど、平常値に戻ったよ!ヽ(^0^)ノ一安心だな〜☆
  • 11:28  採血チックン終わった。結果待ちなう。その間BLOOD-C感想TL見るか。
  • 11:08  パイの血液検査待ちなう!なんかフラフラして寒気やら頭痛やらするけどキニシナイ!(*゜▽゜)ノ

Powered by twtr2src