04月19日のつぶやき

  • 19:04  最近は侵略即戦争状態の映画ばかりなのか残念ですね。ゆっくり静かに侵攻する侵略SFも味わい深いのに。(と呟きつつ『パトルシップ』観に向かってるわけですが。侵略即戦争状態映画も大好きですw)
  • 19:02  ボディスナッチャーの数ある映画化作品をほとんと未見なけしからんSF映画ファンの私ですが、サザーランド親子が大活躍する『人形使い』映画化は観たことあります。政府による「合衆国民総下着姿作戦」→「合衆国民総全裸作戦」のくだりがなくてガッカリした記憶がw(まぁ、仕方ないよねーw)
  • 18:58  @watarusuper それです!私よく考えたら、数あるボディスナッチャー映画、全て未見なんすよね…とりあえず『インベージョン』から攻めてみます☆  [in reply to watarusuper]
  • 18:56  今度の休みにはジョッシュ目当てに『ラッキーナンバー7』でも観ますか。(例によって購入しといて積んでた未見DVD)
  • 18:54  ん…そいえば、『パラサイト』で印象的にジークを演じていたジョッシュ・ハートネットって今何しとるん?
  • 18:52  久しぶりに『盗まれた街』とか『呪われた村』とか読みたくなった…そういえばキッドマン&クレイグ版リメイク『盗まれた街』とかカーペンター版『光る眼』とか未見なんだよね俺…これは良くないですね…
  • 18:26  『パラサイト』は楽しいなあ!物体Xオマージュ…というより侵略SFオマージュが素敵。呪われた村とか盗まれた街とか思い出すわー。あと青春群像劇としてもイイよね。ジークと先生の隠れ両想いとか。キャストも豪華でたまらんヽ(^0^)ノ
  • 17:57  @JOKERTAK コミック担当じゃないので細かいところはわかりませんが、コンスタントに売れてるみたいだし、棚や平台にもバッチリ在庫あるから、人気あると思いますよ〜。  [in reply to JOKERTAK]
  • 16:18  ネスナって、トルネの上位ってわけじゃないのか。トルネで見れないBSとかも見れてストレージ搭載…どうせなら容量2〜3テラバイトくらいにしてトルネ上位って位置付けにすればもっとわかりやすいのに。(←よくわかってない)
  • 16:15  @JOKERTAK そーなんです。めったに本屋的呟きしないのであまり知られてないと思いますw  [in reply to JOKERTAK]
  • 16:05  む…嫌な汗と喉の渇きなう。水分とビタミン剤で予防せな。
  • 16:02  なんかTLのクトゥルー度(SAN値といいかえるべき?)がみるみる上がっていて、なかなか良い感じ。ラブクラフトフェアとかしようかな…(新しい勤務店、オタク度低いんだよな〜)
  • 15:46  こうして、パイの犬歯は一本だけになってしまった(・ω・)
  • 15:43  パイの犬歯モゲが発覚する前、『60セカンズ』を観ていて、ようやくラストのチェイスの寸前まで辿り着いたんだけど、やはり物足りないなー。未見のオリジナル『バニシングin60』観るべきかなー。
  • 15:31  『Dark Tied』サメ映画なのか…ハル・ベリー主演なら国内でソフト化はありそうだけど、輸入盤でよいかなぁ…
  • 15:30  RT @DVDFantasium: 「Dark Tide」ホホジロザメのエキスパートが、ケージの外でサメと接近したいという富豪のガイドとして危険なサメ観光ダイビングに行くが…というお話。さすが海やサメの映像は一流。テンポが単調で人物描写も薄い。演出も難あり。もっとスリリン ...
  • 15:29  まさか1日に二度も動物病院来る羽目になろうとは…じゃれついてきたパイをふと見たら、上の犬歯の一本がモゲてた(>_<)
  • 12:08  峰不二子』五右衛門の青さがよいねよいねw不二子ちゃんとかwこれで一応不二子とメインキャラの出会いは描かれたから、次は野郎連中の出会いかしら?しかし、ED曲いいな。これは買い。
  • 09:33  この時間は結構混んでるねー。ハラヘ…おお、診察室からにゃんこの名状しがたい叫び聲が(*´▽`*)
  • 09:28  待合室のビクビクわんこ、かわええ(*´▽`*)
  • 09:26  動物病院なう。実は、また犬歯がモゲた(^-^;)
  • 01:35  さて寝ようか。明日の目覚まし音をニャル子主題歌『太陽曰わく燃えよカオス』にしてみた。これは一発で目覚めそうだヽ(^0^)ノ
  • 01:28  ヤベェFE覚醒買うべきか…? RT @beyyang128 こ れ は ひ ど い wwwwwww RT @K1Law: 何だよこれェ… http://t.co/IWDIwWe6
  • 01:13  あ、『グリーンゾーン』、パウンドストーンが大塚芳忠でマーティが石田太郎だったのか!(マット・デイモンは安心の平田広明)吹き替えで観るんだったかなぁ。
  • 01:05  『グリーンゾーン』まぁ、コンセプト的にこういう落としどころになるよなぁ。グリーングラス演出は堪能出来たので良いのだけと、このスッキリしない感はなんとも。同じ戦後イラク映画でもベクトルが全然違うハートロッカー、そのラストの突き抜けたスッキリ感を味わいたくなるなー。

Powered by twtr2src