05月04日のつぶやき

  • 23:44  『物体Xビギニング』カーペンター版の前日譚だから仕方ないのだけど、宇宙船がメカメカしくなくて、それこそ『エイリアン』の遺跡のようなデザインどったら、よりラブクラフト色が強まるし、この不定形生物が宇宙船を?って違和感も薄まるのになぁ。
  • 23:19  遊星からの物体Xビギニング』まず「宇宙船と宇宙人の発掘」から始まることからから、自然と隊員達の理解が早いスピーディーな展開は結構好み。(その反面疑心暗鬼のサスペンスは薄まってるけど)
  • 22:33  『物体X』って、どうにも宇宙船にそぐわない感じがして、高度な知的生命体がその使役生物である物体Xに滅ぼされた…と仮定すると個人的に納得がいくし、なんと吃驚『狂気山脈』映画化の一丁あがりである。テケリ・リ!
  • 22:12  『エイリアン』だってラブクラフト的ホラーだよね。それに銃で立ち向かっちゃうキャメロンの2はダーレス的ってことなの?(←ダーレス作品未読)
  • 22:10  熟考したが、俺のライブラリの中で宇宙的恐怖といったら『物体X』ということになった。で、メアリー・エリザベス・ウィンステッド目当てにビギニングの方を観るなり。早く公開するといいなぁ。
  • 21:20  電車の中で久々の読書。『残虐行為記録保管所』楽しいなぁ。そして必然的にラブクラフト的ホラー映画を求めてしまうわけだが、なんか良いのないかなぁ…
  • 20:04  なんと、ミステリマガジン最新号に、ディヴィッド・マレルの短編が載っているじゃないか。どうしよう…今月はもう一冊も本を買えない状況なのに…来月取り寄せるか…ギギギ
  • 19:55  『ドライヴ』と『裏切りのサーカス』も観たいのだが、流石に予算の限界だ。
  • 19:50  どうも最近肩凝りが酷いと情緒不安定気味になってしまってイカン。一昨日も湿布装着映画鑑賞であったが、今日も湿布とルッケルのコンボで仕事だったが、肩こり頭痛がひつこくて効率悪し(´・ω・`)
  • 08:10  無茶すぎるな…(´・ω・`)
  • 08:09  RT @kirockyou: 『ハンガー・ゲーム』続編はジェニファー・ローレンスが来年1月から『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』参加のため、今秋撮影開始。しかし現在『スラムドッグ$ミリオネア』サイモン・ビューフォイが脚本執筆中で当然プリプロもまだ。無茶スケジュー ...

Powered by twtr2src