05月26日のつぶやき

  • 19:33  退勤。電車の中で『ヘイロー』読む。
  • 19:32  (ん、今のツイートは少々ネタバレ気味かな…)
  • 19:30  しかし、ガンダムUC Ep.5は巧かったのぅ。状況が敵の直中なのでバナージの黙秘も後ろ向きに見えないし、それを陰でフォローするブライトの格好良さも引き立つ。それがまた空気読めない男リディのカロッゾっぷりをも引き立たせてる。そしてバナージとミネバはお互いに求め合うのだから完璧。
  • 14:15  銀ファムはBD揃ったら頭から通して観たい。無印をBOXでぶっ通し観したように。
  • 14:12  RT @jin0217_ オーソルとかヴァサラに押され気味だけどソルヴァサも真面目に見たらいいと思うんです。 #lastexile
  • 07:01  後で見る… RT @toshing_power 【這いよれ!セル子さんOP】若本曰く笑えよベジータ (1:44) #sm17917904 http://t.co/xNR5V5vi
  • 07:00  6月!遅っ!とか思ってた頃が懐かしい…もう来週かぁ… RT @monochrm そうか来週はもう劇場版BLOOD-Cが公開されるのか
  • 01:20  ハルゼイ博士とコルタナのプラトニックなイチャラブ百合とか需要あるかなぁ?(多分ない
  • 01:18  小説『ヘイロー』、3作目まで翻訳予定が立っているけど、是非とも5作目まで刊行して欲しいなぁ。特に5作目は惑星ハーヴェストでの人類とコブナントのファーストコンタクトをジョンソン軍曹の視点で描くという素敵な内容なので、TOブックス様マジ頼みます!
  • 00:26  小説で描かれるリーチと、ゲームの『リーチ』の相違点の有る無しなんかも気になるしなー。…って俺リーチ積んでるし(´・ω・`)ヤラネバ
  • 00:23  小説『ヘイロー』、巻末の補足文書が様々な報告書の形で、尋問される捕虜コブナントの様子とか色々興味深い。『残虐行為記録保管所』よりも優先させちゃおうかな。来月には『ザ・フラッド』(1作目の内容)出ちゃうからね。
  • 00:18  @NEOspriggans 今読んでるところはジョンがスパルタン?計画でマスターチーフになる過程が描かれてます。ケリーとか、レジェンズの『ザ・パッケージ』のスパルタン達はここが初出だったんですね。目次によるとリーチ陥落から1作目冒頭まで描かれてるみたいですよ。  [in reply to NEOspriggans]
  • 00:07  あー、なんかの映画でムジョルニアってあったの、あれもしかしてミョルニル(MJOLNIR)のことか。
  • 00:04  『ヘイロー』小説、面白い。苦手な富永和子の訳文で、初めて違和感なく読めてるのも素敵。

Powered by twtr2src