09月24日のつぶやき

  • 23:48  ケッチャムでこれほどの展開とかマジ震えがくるよね…夢で見ていた光景がいよいよ現実になるかと思うと歓喜のあまり猫ゴロゴロいわせちゃう。
  • 23:40  RT @miki_m_1102: さらにこちらが、ケッチャム棚用・作家名プレートです!黒地に血しぶきとか飛ばしちゃう〜?などと言っていたらそのままのものが出来上がってきました(笑) こちらも実物はつやつやで鮮やかな赤と黒!異様に目立ちます。 http://t.co/QTb ...
  • 23:39  (p≧▽≦)p RT @miki_m_1102 【扶桑社文庫】 そしてこちらがケッチャムの過去の作品6点を紹介したパネルです。ケッチャム初心者の方が引いてしまわぬよう、清楚で上品な感じに仕上げてみました(笑) http://t.co/UzMx4MJe
  • 23:38  ヽ(^0^)ノ RT @miki_m_1102 ケッチャム新刊「ザ・ウーマン」(扶桑社文庫)のパネルです。実物はもっと色が鮮やかです。ケッチャムといえばやはり赤と黒のイメージ! http://t.co/vGRKiBoR
  • 23:37  てんしょんますますあがってきたのでパイとぜんりょくであそぶ!今夜心臓発作かなんかで死ぬんじゃねーか俺w
  • 23:01  ふふ…いいもの見たのでご機嫌モードだぜ(*´▽`*)←単純
  • 22:33  いかんなクールダウンせんと。てかこの憤りの五割は頭痛のせい。挟撃を目論むとは、さすが我が生涯の天敵( ̄△ ̄)イタイヨー
  • 22:22  あまりにも後ろ髪引かれまくっておる…くそぅ着荷日も発売日も居られないとかなんの拷問だ…なんかだんだん腹が立ってきたぞ…昔みたく日月公休だったらこんな苦汁をっ…ウウウウウウウア
  • 22:17  退勤ちゃん。ケッチャムフェアの仕込み残業もここらが限界。(インテナントなので追い出されるのだ)
  • 18:42  店舗間移動中に、雨(`ε´)
  • 14:10  @tamakiti_ 早っ!最近のインフルねんぢゅうむきゅうか!  [in reply to tamakiti_]
  • 07:44  モンハン4棍以外にも追加武器種あるの?まあ贅沢(*´▽`*)
  • 07:34  脚ェ…(´・ω・`)ガクガク
  • 02:13  久しぶりにパジャマ装着して掛布かけてる。冬布団出してもいい寒さかも(-_-)zzz
  • 02:10  RT @hitofuku: 20代後半で幼稚園児の居る若い親なら、そもそも親の側に冷戦構造の実感的記憶自体が無い筈だ。陣営が別れて、領土拡張的意図の大規模侵攻が在り得る世界観というのが、おそらく30歳前後以下では消滅してしまっている
  • 02:09  RT @hitofuku: 多分「子供も大人も」論の落とし穴は、ニチアサへの認識ミス。ニチアサは近年確かに「大人も」楽しんでしまってはいる。が、一つでも「戦争物」は在ったのか?枠も夕方ではないよな。子供向けの時間枠で子供向けの企画内容として作った上で、結果的に乗っかる大人 ...
  • 01:51  @Movu913 おやすみなさいサンキューなのです!ヽ(^0^)ノ  [in reply to Movu913]
  • 01:46  さて、寝よう。明日5時起きなんだが…(日曜の夜は毎回こんな呟きしてる気が)
  • 01:38  そりゃイリス負けるわな。最後の瞬間、巫女はガメラ側についてたわけだから。ガメラの炎の手刀も、巫女を通して取得したイリスのアビリティ、とも受け取れるよねー。
  • 01:29  綾奈の蘇生シークエンスは、怪獣と人間がカメラの中で対等でマジ素晴らしい。で、今ようやっと気付いたんだけど、このラストって綾奈がガメラの新たな巫女になったって見えなくもね?おそらく既出の解釈なんだろうけど、思いついた瞬間鳥肌がががが!(゜ロ゜)
  • 01:19  巫女の心の叫びに応えるガメラさんマジかっけぇ…
  • 01:17  あれ?綾奈助けに神器投げる少年を、例えば彼の妹とかにして、イリスも♀と仮定するとアラ不思議!ガメラが素敵な百合映画にですね(略
  • 00:46  ビギンズはいつか見直したい。ノーランバットマンラソンいつかしてみたい。
  • 00:45  RT @wastedays: …とまぁ私の中で整合性を付けていた『ビギンズ』だったんですが、『ライジング』でそのオレ設定がパーになってしまいました。それに代わるアイデンティティ問題にかかわる何かがあればよかったんですが。タリアとベインが「俺が、俺たちがラーズ・アル・グール ...
  • 00:45  RT @wastedays: 続き)殺すか殺さないか。影の同盟の修了試験として罪人を殺すことが求められるけど、あそこで本当に殺すのは自我なんですよ。殺人をためらう弱い自分を殺すことでラーズ・アル・グールとなる。そこで強い意志で不殺を貫いたブルース・ウェインは、影の同盟と袂 ...
  • 00:45  RT @wastedays: リーアム・ニーソンはラーズその人というよりは「永遠のラーズ・アル・グール」というシステムの教育担当パートではなかったか。そして同じ教育を受けたブルース・ウェインはあわやそのシステムに組み込まれるところであった。同じ教育を受けたナベケンとチャン ...
  • 00:45  RT @wastedays: 『バットマン ビギンズ』の最大のキモは、永遠に生きるという原作設定のラーズ・アル・グールをリアル化するのにダライ・ラマの転生を援用したことだと考えていました。ダライ・ラマが死ぬと儀式的に転生した子供を見つけ出すけど、現実的にはその子を徹底的に ...
  • 00:43  ガメラ3邪神覚醒』イリスの村襲撃シークエンス、回想ではなく真正面から描かれたら怪獣版八墓村というか津山三十人殺しな感じになったんだろうなぁ、と想像して高ぶる心。ただ、そこまで綾奈にフォーカスすると(長峰側が少ないと)ガメラ完結編としておかしなことになるのでこれでよいのだ。
  • 00:36  @jinkei4413 なるほど、確かに突如降りかかる理不尽な惨劇は自然災害的。ガメラ自体も地球優先の存在だし。さしずめギャオスは人災ですかね。その講義聴いてみたいなぁ…  [in reply to jinkei4413]

Powered by twtr2src