続々と

とりいそぎ、


スターオーシャン 4がXbox 360で発売
インフィニットアンディスカバリーが9月11日に発売
ラストレムナントXbox 360版が先行発売
マイクロソフトFable 2とMass Effectの国内発売を正式発表


ソースは全てXNEWS(http://61.58.35.41/)。
よしよし、イイカンジだ。
しかし、スクエニの次世代機参入はまず360から、ということか。
まぁ、スクエニ自身次世代の舞台での自らの存在感の薄さを懸念していたようであるし、世界をターゲットにしなければウマーではないご時勢では、まず海外で優勢かつ開発しやすい360というのは頷ける。さて、PS2時代の隆盛よ再び、となるか。


そういえばどっかのニュースサイトで見たのだけど、現スクエニ社長が海外への舵きりと同時に、DQ以外の企画を大幅見直しすると言っていたらしいが、それはもはや何がなんだか分からないFFまわりを指すのかな、やっぱ。