Aces of the Galaxy


SIERRA onlineなので、てっきり同じXLAの「ギャラクティカ」の延長線上かと思ったら、ちょいと違った。簡単に言ってしまえば画面の綺麗な宇宙版スペースハリアー。(例えが古すぎです)ようするに、おおまかな進行方向は決まってるけど、画面内のみ自由に動けるタイプ。(わかるかなー?語彙が少なくてスマン)
これが結構気持ちイイ。ぱっと見「プロジェクト・シルフィード」っぽいけど、それほど操作は難しくなく、気軽に出来る(ディスク入れ替えもいらんしね)のは重宝するかも。言語が日本語化されてないのが唯一の欠点か。しかし、XLAでもこんだけグラが綺麗だと満足度高いな〜これは今度ゲイツマイクロソフト・ポイント)投入して正規版を買おうかな。


Aces of the Galaxy(Xbox.com公式)
http://www.xbox.com/ja-JP/games/a/acesofthegalaxyxboxlivearcade/


ついでに書いておくけど、いつぞや期間限定無料配信された「Undertow」は、ちょっと合わなかったな〜。