良いものは真似される法則

これが『トロフィー』だ!PS3ファームウェア2.40新機能紹介映像パート2

http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=6364
(Game*Spark)

EngadgetにPS3 v.2.40のわかりやすい説明が

http://usune.com/archives/51041534.html
(usune.com)


ようするに、PS3Xbox360のゲーマーカードや実績システム、ゲーム中での本体メニュー画面の呼び出しなどをパクったアップデートが、本日リリースされるというお話。
しかし、後発のくせにこういうのを一切実装してなかったとは・・・うすねこさんじゃないけど吃驚。ある意味純然たる『ただのゲーム機』だったんですねぇ。あと、ゲーマーカードのパクリっぷりにも吃驚(笑)SONYって、こういうところにはオリジナリティを出してくると思ったんだけどな。ある意味潔くはある?