綺麗な波専用PS3

PS3 v2.40公開も不具合により一時提供中止

http://d.hatena.ne.jp/wapa/20080703/p1
(ソース:わっぱのつれづれ日記)

PS3 v2.40アップデートで本体起動不能の報告相次ぐ、提供中止

http://japanese.engadget.com/2008/07/02/ps3-v2-40-defect/
(ソース:engadget日本語版)


ちょっと前に記事にしたPS3のアップデートで不具合があったそうで、PS3が「綺麗な波を表示するだけの機械」になってしまうのだとか。(詳細はリンク先でドゾ)
身近で唯一のPS3保有者の髭を人身御供にしてやろうと目論んだのだが、壊れるのヤだからアップデートしないって。ちぇ。(まぁとっくに配信は中止されてたんだがねw)
それにしても、リンク先にも書いてあるが、これはなかなか他人事ではない怖さがある。Xbox360では今のところこういう深刻なアップデートミスはないけれど、個別のゲーム単位でのアップデートでは不具合がなかったわけではないですからね。こわこわ。(まー360のRRoDに比べりゃ少ない被害者数なんでしょうけどね^^;)