2周目クリア〜故郷に到着

つつがなくクリア。商品知識の持越しによって金策は余裕ありすぎと言うかぶっちゃけ金余り状態。金余ってるのでホロのご機嫌取りも遅滞無く*1高感度もS*2になり、後半、年代記作家の居た町を覚えてないと彷徨う可能性もあるけれど*3他に詰まる要素も無いので無事ハッピーエンド。いやぁ、簡単だった。
なので、3周目はやらないだろうなぁ。交易要素の難易度がより低下するわけで、後はイベントとエンディング埋め*4だけなのでね。原作のような地味ではあるが波乱のある展開が待ち受けていればよいけれど、それは望めないでしょうしね。
クリア後、交易のリスクの増したハードモードとかあればよかったな。それこそ原作にあった破産イベントとか、それを回避するための違法手段とか、ね。
と、多少のケチはつけたものの、原作アニメファンで交易ゲームに面白さを見出せるなら買って損ナシ。オススメです。


ところで、2周目クリアした後に、町での下画面のちびホロをスタイラスで反応があるのに気付きましたw
なんか、新密度で反応違うらしく、つつく箇所の順番でウフフもあるらしいよ!(笑)*5


さて、次は何やろうかな。ナナシは通勤時はキツイしなぁ・・・どうもモンハン気分ではないし。PSP体験版までは、世界樹でも再開するかな?

*1:ほとんど食い物買ってやるか否かなんだもんw

*2:おそらく最高ランク

*3:彷徨ったのは秘密だ

*4:途中の選択肢で故郷の位置が変わるらしい

*5:勿論DSなので過度な期待は禁物だぜ?w