恒例の不具合

公式HPで体験版のマルチプレイに関する不具合が報告されてるけれども、なんというか、嗚呼、ファンタシースターの新作だなぁ、という妙な感慨がありますね。やはり、ファンタシースターには不具合がないと、なんか物足りないよね?Ep.2の増殖バグ&交換騒動、PSU立ち上げ時の馬鹿騒ぎ等が、走馬灯のように頭をよぎります。*1
しかし、今回は『UMDディスク環境で』、という限られた状況での部分的不具合ということで、PSUの時の開幕早々ズッコケる的な被害はなさそうでなにより。まぁ、UMD体験版の配布条件が『PSP本体かソフト購入者に配布』*2なので、大部分がDL版なのではないかな?
まぁ、これでいざ製品版発売日に「移行できない不具合が!」とかなったら笑いますが・・・それでも生え抜きのファンタシースター愛好家は、笑って済ますでしょう。まぁ、製品版自体に致命的バグがないことを祈りつつ・・・

*1:いや、実際今かなり熱あるんでクラクラするんよw

*2:普及させたいんならバラ撒けばいいのにねぇ・・・