ラッピー!

森でラッピー*1に逢えたよ♪いやぁPSUでは齧る程度しかやらなかったので勿論ラッピーには逢えず、実に久しぶり*2のラッピーでした。嗚呼、相変わらずの可愛さ・・・うっとり。
で、ラッピーがドロップしたのが「ラピ・ティピ」という小剣で、これが手にラッピーのぬいぐるみがしがみ付いているよなデザインで可愛いったらもう・・・丁度現在も主兵装が小剣(ダガーク)&機関銃(マツガ・ガト)だったので、切替えようかなぁ・・・
攻撃力はダガークのが100近く上なんだけど、ラピ・ティピはPP*3が100以上上なんですよねぇ・・・フォトン・アーツ*4主体にするなら、ラピもアリなのか・・・うーむ。
ちなみに、ちょっと前までは槍(ハルヴァ・テューボラ)使いでした。とにかく一発の重さとリーチの長さを重宝したんですが、ふと小剣使ってみたら、これがなかなかに相性が良い。小剣だとジャストアタック*5も出しやすいんですよね。*6リーチの短さはフォトンアーツ「ヒカイシュウハザン」で補えるし。
(現在のウェポンズ・バッヂ=22個。所持メセタ=105888。強化用グラインダー=12個)

*1:よちよち歩きのひよこみたいな形のマスコット・モンスター

*2:GC版以来か・・・懐かしいわけだ・・・

*3:MPみたいなもの。時間で回復

*4:必殺技。PP消費

*5:タイミング良く攻撃ボタンを押すと攻撃力UP。フォトンアーツにも適用

*6:ってか、槍だとほぼ完璧に失敗するのは何故だ・・・orz