Too Human北米版デモやってみた

北米で配信されていた体験版のゴールド縛り*1が解除されたので、早速。


うひゃぁ、面白!
攻撃がRSって聞いてたから「初期のモンハンみたいだったらどうしよう」なんて危惧も吹っ飛ぶ気持ち良さ!多少距離の開いた敵にはRS倒すだけでピューと滑るように急接近してザクっといくもんですから、もうぶっちゃけRSグリグリしてるだけでバッタバッタと薙ぎ倒し、が誇張ではなく現実に。さらに打ち上げの空中コンボもありーの、これはかなり気持ち良い。
ぶっちゃけ最初は空中コンボとかシステムをよく分かってなかったんだけど、それでも思わず最後までやってしまいましたよ。これは2周目いっちゃうね。*2
同種の360ゲーでKUF:CoD*3があるけれど、あっちは次の敵集団を確認するとゲンナリしたものだけど、コッチはもう「次の敵はいねが〜」とナマハゲ状態です。
さらに収集要素もあるし、武器・装備も全て外観に反映されるしで、言うことないなぁ。


あと、ムービー部分も結構気に入ってしまった。悪くない。
死ぬとヴァルキリーが迎えにきたりとか、早々にグレンデル*4に言及されたり、北欧神話色も頑張って出している。そこに電脳空間とかサイバーパンク要素も加味。イイネイイネ個人的に趣味すぐる。


そんなわけで俺は「買い」だと思うんだが・・・いかんせん、テイルズ*5、インアン*6の2大和ゲーRPGに挟まれているので、セールス的には厳しいかなぁ。


(ちなみにシステム詳細はKonevさんとこの感想など参考にどぞ)←丸投げ

*1:無料のシルバー会員に先駆け、有料のゴールド会員に1週間先行配信されるいつもの奴

*2:体験版に周回する攻略要素などないのだけどね^^;

*3:キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム・・・なげえ

*4:公開されたOPムービーのアレはグレンデルだったのね!ちなみにCG映画『ベオウルフ』ではクリスピン・グローヴァーが演じていました

*5:テイルズ・オブ・ヴェスペリア

*6:インフィニット・アンディスカバリー