サガ

最近K島(仮名)へ360をオススメすべく策を練っているのですが、ことごとく撃沈。徹底的にヲタ気質なので、とりあえずアイマスは買わせてあるんですが(笑)ハード購入にまでは至らず。今の気分だと「L4D」とかでオススメしたいとこですが、奴はPOV映画で酔っちゃう体質な上、FPS経験ゼロ・・・こりゃ難しいかなぁ、と思ってたとき、ふと某ゲームショップで「そういやこのラストレムナントってサガらしいんだよねー」と話したら、光の速さで食いついてきてビビる。
なんとK島クンはサガ信者だったのです!
で、先日、家で序盤をプレイする様を見せたのですが、なんか、やっぱりゲームの端々が実にサガらしく、K島はまったくもって嬉しそう。彼曰く、「これはサガ」だそうです。これは好感触を通り過ぎて即本体購入か!?
「あ、でもWii買うからこの冬は駄目っす。橘さん出るし。うぇ〜い」
そうか!確かに奴は無類の仮面ライダー好き*1で、ブレイドの橘さん大好きっ子!おまけにTYPE-MOON信者でもあったけ!はいはい428*2ね!><からみそ〜

*1:平成ライダーは全DVD所有

*2:チュンソフトサウンドノベル最新作。出演者の一人がブレイドの橘さんこと天野浩成。で、初回特典が超有名エロゲーメーカーTYPE-MOON原作アニメ。