実績解除ボタンをつけてみた

おりんさんのとこで紹介されててなんだかやたら羨ましかったので、追従して「実績解除ボタン」をサイドバーに貼ってみた。
HTMLコードはコチラ(Xbox360実績解除ボタンを作ってみた)
ところで、何故かhatena用のコードを張るとボタンの上部分に化けた文字が並びます。

<script src="http://www.gmodules.com/ig/ifr?
url=http://unlock360.in/g.xml&synd=open&w=140&h=140&title=XBOX360+%E5%AE%9F%E7%B8%BE%E8%A7%A3%E9%99%A4%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3&border=%23ffffff%7C3px%2C1px+solid+%23cccccc&output=js">
</script>

私HTMLなんちゃらには全然不案内なのでテキトーに↑のコードの中の
「=XBOX360+%E5%AE%9F%E7%B8%BE%E8%A7%A3%E9%99%A4%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3&border=」
この赤字の部分を「Push this button and do it, and earned Achievements!」*1に変えたらマトモに表示されました。なんでだろう?まぁいいかw*2
しかし、やっぱこの音はイイね・・・実にイイ。360ユーザーでこの音嫌いな人はいないんじゃないだろうか。

*1:「ボタンを押せ!そして実績を解除せよ!」の意・・・の、はず。きっと^^;

*2:本当は日本語で「実績解除ボタン」とかにしたかったんですが、日本語も文字化けしちゃいました。なんでだろうね?←本当に理屈をわかっていない