わわらしべ長者的にゲット

日帰り帰省の帰路で降りた新宿は私にとってラッキースポットだったようです。
それほど密に連絡をとりあうほどでない友人とバッタリ。彼女は泣きながら訴えます。
「PS0*1」を売ろうと思ったら、なんと買取が500円以下だったとか。
まぁ、確かにサラっと覗いたかぎり、中古販売価格は千円台だったようだから、そんなもんでしょう。彼女は悔しさのあまり売却を止したそうなのですが、さりとてライブラリしておきたいゲームではなさそう。*2
「じゃあ、この新潟土産の山葵茶漬けのモトをあげるから、くれ。ちなみに526円だったから買取価格より高かろ」
「鬼!足元見やがって!でも山葵茶漬けは好きだから持ってけ!ドロボー><」
こうして彼女は、夜の新宿に消えていったのでした・・・そうか、山葵茶漬け、好きだったのか。もっと早く知っていたら、俺たち、もっと上手くやっていけたかもしれないね・・・(何

NDSファンタシースターZERO」(中古)

*1:ファンタシースターZEROの略称。本家ファンタシースターオンラインの略称PSOと紛らわしすぎて困る

*2:PS0は操作性の一部に難があるという噂で、そこらへんが熱狂的DC版プレイヤーだっか彼女には受け入れ難かったと予想