09月26日のつぶやき

  • 23:48  『クレイジーズ』は珍しくロメロのオリジナルよりこっちのが好き。町民の異常から軍隊介入まで、あともう1クッション欲しかったけど。てかこれ日本語版観たいやね…
  • 23:31  ホント俺純粋な食人族映画持ってないな…『襲撃者の夜』と『Welcome to the jungle』(低予算食人族フォロワー)くらいだ…というわけでちょっと違うけどリメイク版『クレイジーズ』輸入盤観ながらハヤシライスる。
  • 22:50  @shiftwinter ほんと怖いwでも期待しちゃうというw  [in reply to shiftwinter]
  • 22:42  Blu-rayも『スターウォーズ クローン・ウォーズ』シーズン4をキャンセルった。おそらく北米版に日本語入ってるだろうから、後で余裕出来たら安価なそっちを… (…この先余裕出来ることあんのかしら?)(不吉なっ)
  • 22:39  『スリーピングドッグス』は断腸の思いでキャンセルった。他にも『ディスオナード』とか『phantom』とか…残ったのは『ボダラン2』と『HALO4』のみ。問題なのはゴールド買う余裕がなさそうな点(>_<)これなんとか捻出したい…てかマルチしないとこの2作やる意味半減じゃろ…
  • 22:36  @shiftwinter まだまだ詳細不明ですしね。ロンチタイトルも増えるだろうし…怖っ(>_<)  [in reply to shiftwinter]
  • 22:34  辛気臭いTLなんかヤダ(`ε´)
  • 22:34  辛 気 臭 い T L に し て や ろ う か !
  • 22:33  しかしWiiU予算はホントどうしよう…ロンチで欲しいモンハン3GHDはとりあえず3DS版で辛抱。となると後はゾンビUのみだし我慢が妥当か…(´・ω・`)
  • 22:29  おっとっと。宗教上の理由(笑)でツィート削除(^。^;)
  • 22:24  パイが膝の上で丸くなっちゃって晩ご飯作れない。 http://t.co/fCzoknzR なんか、もののけっぽく写ったw
  • 22:13  しかし、なかなか厳しいな…いやお財布事情がね…お金のかかる遊びは出来んなぁ…なんとか『ザ・ウーマン』観に行く算段だけは立てたいところ…映画はマイル溜まってるからTOHOシネマズから一本は見れるか…世知辛いのう(´・ω・`)
  • 22:07  @Guarby00 それは気になるプロフィールw 食人族映画やっぱり知らないの結構あるなあ!(最近まで無関心だったのもありますがw)  [in reply to Guarby00]
  • 21:58  そいや、なんか喰人症の映画あったよね…キチガイに監禁されてた少年少女が、みんな人襲うようになっちゃう的なアウトラインの…喰人までいかなくて襲うだけだったかな…なんてタイトルだったっけ…持ってたかなぁ…なんか喉まで原題の方が出てきてるんだけど…(´・ω・`)
  • 21:54  @Guarby00 そうなんですか!昔フランス書院がエロラノベだした時、中身が昔ながらの官能小説で「え?」ってなった事があるので、ちょっとチェックしてみようかな…  [in reply to Guarby00]
  • 21:50  (ケッチャマー…?)
  • 21:50  あ、念のためフォローしておくと、ラノベ界隈の人にオススメするからといって、ケッチャムの黒さとかグロさとかが薄まってるわけではないのでご安心を。そこはバッチリ健在なので生え抜きのケッチャマーも安心してくだされ。今回もバッチリ生きながら食べられちゃうよー!ヽ(^0^)ノ
  • 21:45  なので、普段は川原礫のソードアートやアクセル、にゃる子さんとかしか読まない人にも是非読んでほしいんよね。『オフシーズン』→『襲撃者の夜』→『ザ・ウーマン』三部作。で感想効かせてほし。 「騙された嘘つきっ!!」ってなるかもしらんけどさw
  • 21:40  食人族において知性があり一般常識持ってるキャラというのは『サランドラ』の昔からいるけれども、『ザ・ウーマン』においては、そんな段階を軽々飛び越えちゃってるのよね。そしてあろうことかラノベのテンプレとも受け取れる着地点で10.0決めちゃってる。マジ(゜ロ゜)←な顔で驚きました。
  • 21:32  何故俺がラノベ的なものと食人族を絡めるのにウンウンしてるかというと、他でもない食人小説の本家ケッチャム先生がラノベ的文法を新作『ザ・ウーマン』に投入しているからなのだ。勿論俺にそう見えたってだけで先生は絶対無自覚なんだけど。ただこの発想って凄まじいブレイクスルーだと思うんだ。
  • 21:31  さて本来午前中あたりに呟くつもりだったの垂れ流すか。
  • 21:27  復活と言いつつぐったりしとった。バイオリズム滅茶苦茶で日中は本気で伏せっておったが、ようやく夕方ベッドから這い出しネットで確認した今月の給与額におののきつつAmazonの予約ポチポチキャンセルして現実逃避にアマラーの大地駆け巡ったら左腕死んだ←new!
  • 19:19  復活ヽ(゜Д゜)ノ
  • 19:19  (*´▽`*)フオオオオ RT @shiftwinter ついにスパルタンにもフラッド感染とか胸が熱くなるな・・・ http://t.co/Nen9GRGi
  • 05:34  電子書籍は、せめてどのリーダーでも読めるくらいしないと普及せんと思うんだが。購入アプリ兼ねた専用リーダーだと「あの本どのアプリで読めるんだっけ?」とかなるし、そもそもリーダーごとに操作方や機能違うのでウニャー!ってなる。
  • 05:30  Googleのplayブックス、悪くない。ページめくりの3D処理のおかげで、今まで弄ったAndroid電子書籍リーダーの中では一番「めくってる」感がある。ラインナップがまだ全然だけどね。
  • 05:26  眠気来ないからGoogle電子書籍リーダー弄ってたら5時…素直にお腹に何かいれれば眠れるのだろうか…
  • 03:54  謎の空腹感で眠れない。なんなの?(´・ω・`)
  • 03:23  食人族ネタについては明日また呟くとしよう。
  • 03:22  とりあえず食人女子高生探偵は某同人ショップに発注したった。この作家さん着眼点素晴らしいな…
  • 03:21  昼寝しすぎたか。眠れん。
  • 02:12  @jin0217_ 早速行ってきます!(≧▽≦)  [in reply to jin0217_]
  • 01:57  うわおおおおおおあああああナニコレ読みたいいいいいい!! RT @jin0217_ @rushiha 食人女子高生探偵、とか? http://t.co/SoZTIQP4 http://t.co/mQ7ZOrCT
  • 01:52  『東京グール』を読むべきかもしれんな。あれは確か突然変異的な異種族って設定だったか…
  • 01:49  んー、しかし食人族の魅力のひとつに「一見未開の民族みたい」ってのがあって、先の設定だと小綺麗な食人族になっちゃうのよな。しかも、本家ケッチャム先生はそこらへんのdilemmaを軽くとびこえちゃってるから余計にアレだ。先達は偉大なり。
  • 01:46  あ、実は人肉には凄まじい中毒性があって、もー食べたくて仕方がなくなるってのはどうか?タブーの裏に隠れた真実!偉い人とかは隠れて食べてました!的な。
  • 01:44  ただ、ケッチャムの『オフシーズン』〜『ザ・ウーマン』にあるように、安直な感染ではない故に食人族となった経緯のカタルシス(って表現でよいのかw)は大きいわけで、作劇のしやすさとの狭間で悩むところだ。
  • 01:40  地獄の謝肉祭』の感染する喰人症というのは、安直だが使い易くはある。ゾンビの伝染も安直な吸血鬼からのイタダキだが今やゾンビになくてはならない属性だし。
  • 01:34  ゾンビを扱ったラノベやアニメ、漫画は結構充実したので次は食人族だと思うの。次は食人族だと思うの。
  • 01:31  もうじきホームズ対ゾンビ出るけど、今のマイブームはゾンビじゃなくて食人族なのだあまり惹かれないのは幸いだ。邦訳グラフィックノベルは高価なので。財布的にw
  • 01:29  RT @yama_yakitori: 【緊急速報!】ホームズとゾンビーズが激突する異色アメコミ『ヴィクトリアン・アンデッド シャーロック・ホームズvs.ゾンビ』の日本語版カバーを本邦初公開|10月30日頃発売|色々と考えた結果のデザインです! #ホームズ #ゾンビ htt ...
  • 01:24  うかつにTL覗くと『ザ・ウーマン』入手報告とかケッチャム祭開催とか飛び込んできて嫉妬でギギギってなるので見ないw ウチの店は明日の昼からだしなぁ。ちゃんと展開してくれるかな…
  • 01:19  ルッケル飲んで効いてくるまでドラクエXやってたけどなかなか効かんのう。それにしてもドラクエX元気玉システムのおかげで「ゲームは1日1時間」という現実的でない標語を実践してなおかつ楽しめるから素晴らしい。(今の俺は軽いクラコンでも1時間ホールドキツいから丁度良いわー)
  • 01:02  しかし、サポート仲間ひとりだけで余裕勝ちしてしまったので、レベラーゲでかなり足踏みみてたようだ。本筋進めねばね…あと2日で課金切れだけど(ノД`) #dqx
  • 01:00  渓谷奥の二刀流骸骨剣士のデモかっけーかったわー。…倒してから元気玉切れてたのに気付いてションボリ(´・ω・`) #dqx
  • 00:58  ミオナさんあんた手紙どこから出しとるん(*´▽`*) #dqx

Powered by twtr2src